毎日の通勤時間はどうして楽しめばいいのかしら?

本年になって雇用をしましたが、それまで歩きや自転車で通勤していたのが、急に自動車での通勤になってしまい、こういう暇をどうして楽しめばいいのかしら?と先日考えています。
自動車通勤が始まるまでは、こういう暇内で、それまで持っていたのに使っていなかった、英会話のガイダンスを聞けば宜しいじゃない!と思って、わずか楽しみにしていました。
本当に通勤が始まって、はりきってCDをセットしたはいいけど、「そういえばセットであった本を見ないと、うま味分かんないじゃん」ということに気づきました。
それでも、とりあえずは聞いてみましょうと、スケールを大きくして聞いてみたけど… 30百分率くらいしか理解できない!
あまりのマスター不完全の結果、ほんの数日で失敗しました。
その後は、ケータイに入れている音響をBluetooth経由で聞きながら通勤してます。歌が流れると、とにかく自然に歌ってしまうので、他の自動車から見たら、「オモシロ人」と思われてしまいそうで、口をあんまり開けずに歌ってます。
でも、歌詞をきちんと憶えてるわけではないので、ちょこちょこ「フフフーン」なんて要素にもなってます。
現在、音響を聞きながら通勤してますが、こういう行き帰り額面1暇を有意義に暮す手立ては何か無いかしら?